燕市 きんしゃい亭県央店 ラーメンW

燕市 きんしゃい亭県央店 ラーメンW

今日のお昼はかなり久しぶりに燕市の「きんしゃい亭県央店」さんで「ラーメンW」を食べて来ました。

「ラーメンダブル」です。「ラーメン(笑)」ではありませんw

「ラーメンW」とは、要はラーメンの大盛ですね。

きんしゃい亭さんは博多ラーメンのお店なので「替え玉方式」なのですが、「ラーメンW」は最初から麺が二玉分入っているのです。

久しぶりに「きんしゃい亭」さんの豚骨ラーメンが食べたかったのもありますが、実は職場で千円札でジュースを一本買ったら、残りのお釣りが全部50円玉や10円玉も含む小銭のみで出て来やがってガッデム状態だったので、食券機のお店で小銭を使い切りたかったのです。(笑)

燕市 きんしゃい亭県央店 ラーメンW
メニューです。

ラーメン620円とW130円の食券を買って店員さんに渡します。この時に麺の固さや油の量など好みが有ったらお願い出来ます。

卓上調味料。

卓上調味料は紅生姜・辛子高菜・にんにく・白胡麻など。細麺なので提供は早めです。

燕市 きんしゃい亭県央店 ラーメンW

やはり麺量が2倍ともなると流石にむっつりしてますね。スープから麺が盛り上がってます。(笑)

燕市 きんしゃい亭県央店 ラーメンW

替え玉の時に店員さんを呼ぶのも面倒だしなあ、と思ってWにしてみましたが、やっぱり替え玉で頼んだ方が麺にスープが絡んで美味しいと思いました。

まあ店員さんを呼ぶのが面倒臭い、とか忙しそうな店員さんの手を煩わせたくない、と考えた時にはWはオススメですね!😊

それでも久しぶりの「きんしゃい亭」さんの豚骨ラーメン、美味しかったです!

住所新潟県燕市燕6180-1 
TEL0256-63-8898
営業時間11時~22時30分
定休日なし
席数32席
駐車場共用で大型トラックでも可

その後、彌彦神社前に在る「TAKU GLASS」さんへ風鈴を買いに。以前より風鈴が一つ欲しかったんですが、何処で買えば良いのか思案していたらTwitterのフォロワーさんがこちらをオススメしてくれたので行って来ました。

お店は写真撮影禁止なので写真は撮れませんでしたが、是非とも行って自身の目で見て欲しいですね、全部手作りのガラス製品で同じデザインのものでも同じ大きさや同じ形は一つとして存在しません。

シンプルな千円の風鈴を一つ買って来ました。これは取り敢えず寝室のベランダ用。

玄関用にもう一つ、やっぱり「くらげ」のやつ(二千円)が欲しかったので、日を改めてまた買いに行こうと思います!😆