三条市 お食事処 丸竹食堂 北京みそ

三条市 お食事処 丸竹食堂 北京みそ

毎日暑い日が続きます。この日のお昼も腹は減っているんだけど、いざ「何を食べる?」と思うと何を食べたいのか浮かんで来ません。

そんな訳でたまたま近くを通りがかって、「そうだ!丸竹食堂さんの北京みそが有ったじゃないか!」と思い出して行ってみました。

丸竹食堂さんと言うと、あのボリュームが有る「焼肉定食」が有名なんですが、今日は流石にあれを平らげられる程の元気はないかも・・・とヘタレ気味w

三条市 お食事処 丸竹食堂 北京みそ

取り敢えず一通りメニューに目を通し・・・

「北京みそ」を「冷たい麺&ちょい辛め」で注文しました!冷たい麺か温麺か、スープ有りか無しか、餡の辛さをお願いすると好みに設定してくれます。

黙っているとデフォでスープ入りで辛さ殆どなしの餡が掛かったものが出て来ます。前回頼んだ時はそれでしたね。

三条市 お食事処 丸竹食堂 北京みそ
北京みそ 900円。

「スープ無し」だったんですが、スープが無いと麺がもったりとしていて、やっぱり「スープ有り」の方が良いかも。

三条市 お食事処 丸竹食堂 北京みそ

「スープ有り」と言っても、丼のそこに少し入っていて、麺をほぐす役目をする程度の量なんですね。

餡の辛さは「少し辛め」で頼んで正解!丁度良いピリ辛さでした。辛さの度合いは頼めば応じてくれますが、個人的には「少し辛め」が丁度良かったです!

半分ほど食べ進めた所で、酢をほんの少しだけタラタラ、っと垂らして良くかき混ぜて食べ終えフィニッシュ。

とっても美味しかったです!ご馳走様でした!!😆

奥様も現場復活していらっしゃって良かったです、無理せず頑張って欲しいと思いました!😊

食べログ

住所新潟県三条市興野1-6-6
TEL0256-33-0655
営業時間11時~15時(14時30分LO)、17時~21時
定休日火曜
席数20席
駐車場10台