三条市 らーめん和月 カレーラーメン

三条市 らーめん和月 カレーラーメン

過去に何度かお邪魔している「らーめん和月」さん。前回行った時に定食メニューなども増えていたので、ご飯物が食べたい気分だったし定食も試してみたかったので行ってみました。

「肉野菜炒め定食」を注文してみるも、開店して間もない時間に行ったせいかご主人が済まなさそうにご飯がまだ炊けてないと謝られてしまいました。orz

ならば、と麺メニューを眺めます。

なんか麺メニューだけで三枚もメニューが有るんですが、随分とダブっているメニューが有りませんかね?

なんか無駄にメニューが多いようなw

もう少しメニューを整理して見やすくして欲しいと思いました。他にも壁にもホワイトボードにもメニューが沢山。優柔不断な人は中々決められないと思います!(笑)

過去に来た時にいずれも毎回カレーの仕込みをしており、とってもスパイシーな良い香りがしていたので「カレーラーメン」を頼んでみました。

しばらくして登場です!「カレーラーメン」600円。安いです!

三条市 らーめん和月 カレーラーメン

おお!なんてスパイシーな香りと色味。「大黒亭 居島店」のカレーラーメンを彷彿とさせるスープの色と香りです。玉ねぎは大黒亭さん以上にたっぷりで肉やピーマンや人参も入ってます。更にワカメに岩のりと豪華。煮玉子ハーフまで沈んでいました。

三条市 らーめん和月 カレーラーメン

スープが美味いです!これだけ色々と乗っかってきて600円は安いにも程があって嬉しい悲鳴なのですが、もちっとシンプルでも良いんじゃないかな?って思います。

ラーメン全般に言える事だけど、サービス良過ぎて色々乗せ過ぎるんじゃないかな、肉に玉ねぎにピーマンに人参が沢山入って来るけど、もっと少なくても良い気がしました。

サービス満点なのに贅沢言っちゃってごめんなさい!せっかく美味しいカレースープ、もっとシンプルに味わいたいし、安過ぎると思ったもので。(^^;

個人的な好みで色々書いちゃったけど、コストパフォーマンスの高さは凄いです!これで半チャーハン付けても千円でお釣りが来ちゃうんですよ?もちろん美味しかったです、ご馳走様でした!😊

住所新潟県三条市塚野目3-20-20 
TEL0256-38-8690
営業時間平日は11時~14時半(基本、昼営業のみ???)
金曜と土曜日だけ夕方5時から、夜9時まで営業するらしい?
定休日月曜
席数20席
駐車場20台