燕市 おやじ食堂 海のめし おやじC定食

燕市 おやじ食堂 海のめし おやじC定食

この日のお昼はラーメンじゃなくご飯が食べたい。それも久しぶりに刺し身っぽいのが食べたい!回転寿司じゃ食った気しないし無駄に高く付くので、定食が食べたい!

そう思って思い出したのがこちら、燕市大曲に有る「おやじ食堂 海のめし」さんです。「燕市産業史料館」の直ぐ隣りにあります。

お店自体はかなり以前から営業されている様ですが、お店の裏を通っている道路は頻繁に通るのですが、こっちの道路側から見ると先入観のせいかどうにも怪しい雰囲気が有って、今まではマニアックなお店だと思って居ましたが、「ラジオはーと」を聴いているとちょくちょくお店の名前が登場するんですね。(笑)

そんな訳で、満を持して思い出しついでに行ってみました!「マニアックそうなお店」に見えたお店も、正面から見るとそんな事は有りませんで、お店に入ってみると元気が良くて笑顔が素敵なご夫婦が迎えてくれて一安心。早速メニューに目を通すのですが、メニューの多いこと多いこと!

燕市 おやじ食堂 海のめし おやじC定食

悩んだけど事前に大体決めて来ていたので、「おやじC定食」1080円をお願いしました。

それにしてもメニューが多いです、気になったメニューだけ撮影して来ました。

「海のめし」と謳うだけ有って、海鮮系が多く見受けられますね。ラーメン類など中華系は有りません!😊

そうこうしている内に「おやじC定食」の登場です。提供はかなり早い方だと思いました!

燕市 おやじ食堂 海のめし おやじC定食

揚げ物はカキフライ一個に鶏の唐揚げが2個。

燕市 おやじ食堂 海のめし おやじC定食

刺し身はブリにタコ。

燕市 おやじ食堂 海のめし おやじC定食

その他は小鉢に茶碗蒸しまで付いてきますし、ご飯も250gと中々盛りが良いです!

「マニアックでハードル高そう」どころかリーズナブルでお腹いっぱい食べられる良いお店でした!

実際にお年寄りのグループから外回りの若い営業マン、予約の電話も掛かって来る様で中々の人気店の様子。穴場スポットだったんですね!(笑)

燕市と三条市の狭間あたりに位置するお店、アクセスしやすいのでラーメンや中華でない気分の日には選択肢に入れてみるのも良いですね!美味しかったです、ご馳走様でした!!😊

住所新潟県燕市大曲4355-3 
TEL0256-64-5234
営業時間11時~14時、17時~21時
定休日水曜、月1回水・木曜連休あり
席数25席
駐車場7台

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です