「ぜんていのどんぶり家」 さんが今週末で閉店。

「ぜんていのどんぶり家」 さんが今週末で閉店。

今日のお昼は「ぜんていのどんぶり家」 さんでまだ食べた事の無かった「タレカツ丼」を食べてみようと訪問。食券機の前に行くと随分とメニューが減ったような気がするが、「タレカツ丼」690円と「讃岐うどん小」200円をプッシュ。コストパフォーマンス高すぎです!

席に座り、セルフのお冷とお新香を取りに行って、この貼り紙にびっくり。

「ぜんていのどんぶり家」 さんが今週末で閉店。
今週末の16日で閉店してしまうらしいです!!

相変わらず新聞広告は出ているし、バイト募集もしていたのに!16日って今週末じゃないですか!

ぶっちゃけオープン当初はイマイチだったんですが、途中からメニューをリニューアルしてから料理のレベルから「このお値段でこの内容、さすがぜんていさんだな」なんて思うほどの内容でコスパも最高だったんだけど、このコロナ禍で客足が伸び悩んじゃったのかなあ。

そうこうしている内に「タレカツ丼」690円と「讃岐うどん(小)」200円の登場です。

「ぜんていのどんぶり家」 さんが今週末で閉店。

2品頼んでも890円!ごはんは小盛りから中盛、大盛りと同じ値段で頼めるので中盛りとしました。中盛りで「普通盛り」の量ですね。

コシのある讃岐うどんに出汁が美味しい。200円でこれなら嬉しいですね。

ロースカツが4枚乗ってきますが、「タレカツ」と言えば薄いロース肉が乗ってくるタイプが多いのですが、こちらは4枚の内3枚は薄いのですが、一枚だけ厚いロースカツでした。たまたまなのか、そういう仕様なのかは知らないけど芸が細かくてオモシロ嬉しいと思いました。😊

「どんぶり家」さんは元々結構なボリュームが有るお店でして、やっとの事で食べきりました。他に来ていた家族連れのお客さんなんて食べ切れずにお持ち帰りしていたほど。「海老海老天丼」の時は俺も余程持ち帰ろうかと悩みましたもん。(笑)

今週末の16日(日曜日)まではまだ営業しております、興味の有る方は急ぐべし!

今日もとっても美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

新しいお店の方も是非とも行ってみたいと思います!

ぜんていの「どんぶり家」HP

住所新潟県三条市東本成寺12-35 
TEL0256-47-1569
営業時間11時~14時30分、17時~21時(20時30分LO)※土・日曜11時~21時(20時30分LO)
定休日なし
席数38席
駐車場28台