三条市 ぜんていのどんぶり家 生姜焼き定食

三条市 ぜんていのどんぶり家 生姜焼き定食

この日のお昼は記事としては3カ月振りに三条市の「ぜんてい」の「どんぶり家」さんでした。

リーズナブルなお値段で定食や丼もの、その他色々と和食を中心に美味しい料理を提供しているお店です。経営母体が「膳亭」さんなので、料理の質は間違いが有りません。

オープンしたのは2年は経ちますかね?ぶっちゃけオープン当初は安いけど、お値段なりの内容かな?って思った記憶が有りましたが、直ぐにテコ入れが有ったようでして今はお値段以上の料理が出てくる素晴らしいお店となっております、流石「膳亭グループ」さんだと思います。

久しぶりに「三元豚のしょうが焼き定食」を頼んでみました。確か870円です。ご飯は大盛り無料なので大盛りでお願いしました。つうか大盛りにしないとおかずが余りそうなボリュームです。胃袋に自身が有る方は「特盛り」が良いでしょう。

大盛りでもおいらが楽勝で食べられるくらいなので、腹ペコさんは特盛が丁度いいんじゃないかな。ちょっと前まで特盛も無料だったんですが、今はキャンペーン終わったようです。

三条市 ぜんていのどんぶり家 生姜焼き定食

柔らかくて結構な厚さの豚ロース肉を一枚一枚と丁寧に小麦粉を叩き焼いたお肉が5枚も入って来ます、共に炒められたくし切りのたっぷり玉ねぎが特製の生姜ソースで絡めてあって流石な味付けです。ご飯がススムのなんの!!😆

三条市 ぜんていのどんぶり家 生姜焼き定食

ふわふわのキャベツの千切りも沢山添えてあって、肉汁とタレを吸ったキャベツがまた堪らない美味さ!ご飯は「特盛」がオススメ。最低でも「大盛り」で!普通盛りだと絶対におかずが余ります。

オープン当初のイメージは霧が晴れたかの様に消え、今や「この値段で?」的に手の込んだ美味しい料理が安く頂けるお店となっております。

ぶっちゃけ、このお店はもっともっと評価されても良いと思います!

こんなチラシも頂いたので、近所だしこれからも利用させて頂きたいと思いました😊

メチャクチャ満足したランチでした!ご馳走様でした!!😆

住所新潟県三条市東本成寺12-35 
TEL0256-47-1569
営業時間11時~14時30分、17時~21時(20時30分LO)※土・日曜11時~21時(20時30分LO)
定休日なし
席数38席
駐車場28台

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です