三条市 御食事処 華園 冷やし中華 始めました!

三条市 御食事処 華園 冷やし中華 始めました!

今日は天気も良く気温も20度を超えるほどの一日でした。風はまだ肌寒いけど車に乗っていると熱くてエアコンを掛けたほど。ふと「冷やし中華でも食べたいなあ」なんて思ったんだけどまだ4月。

おいらの知っている限り、4月から冷やし中華を始めるのは南区の「六太郎食堂」さんしか知りません。久しぶりに六さんの所の酸味控えめな「あの冷やし中華」が食べたいなあ、なんて思うんですが平日のお昼に白根まで足を伸ばすには時間が無かった。

何気にTwitterを見ると華園さんの毎日の定期ツイート、今日のランチは「冷やし中華」じゃありませんか!そりゃ早速行くよね。(笑)

そんな訳で華園さんに到着です。「灯台下暗し」とはこういう事か。

もちろんランチのAの方を注文です!今年初の冷やし中華は華園さんとなりました。

お母さんと「天気はいいけど日陰に入るとまだ少し肌寒いね」なんて世間話をしている内に登場です。

三条市 御食事処 華園 冷やし中華 始めました!

720円と格安のランチメニューなんで量は少なめかな?なんて思っていたらとんでも無いです。

きっちりとボリュームが有ります!普段単品で頼むと980円の様ですが、もっとボリュームがあるんだろうか?それとも具が豪華なんだろうか?

三条市 御食事処 華園 冷やし中華 始めました!

スープは典型的な甘酸っぱい醤油スープだけど、とにかく具沢山。もやしにネギにメンマにチャーシューに。盛り付けも綺麗で食欲をそそります。麺はキリッとつめたく冷やされていて、食べていると寒くなってくるほど。これは真夏に食べたら更に美味しく感じるでしょうね!

そして餃子が2本付くが、この餃子がデカイ!そして美味い!

三条市 御食事処 華園 冷やし中華 始めました!

いやいや、これで720円とか安すぎと思えるボリュームでした!初志貫徹、思いを遂げられて幸せなひと時でした、大袈裟じゃなく!😊

帰り際も厨房からマスターが人懐っこい顔をのぞかせて何度も「有難うございます」って言われて恐縮しちゃうほど。今日もとっても美味しかったです!こちらこそ有難うございます、ご馳走様でした!!😆

住所新潟県三条市興野2-6-19 
TEL0256-35-0197
営業時間11時~14時、17時~22時(日曜、連休の最終日は21時まで)
定休日火曜(祝日の場合は営業、振休あり)
席数35席
駐車場15台
+3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です