三条市 美味求真 雪龍 うま煮ラーメン

三条市 美味求真 雪龍 うま煮ラーメン

今日は大好きな「雪龍」さんで「うま煮ラーメン」でした!過去記事と記事のタイトルが被るので敢えて「美味求真 雪龍」さんのタイトルネームにしました。毎年暮れに貰うカレンダーにも書いてあるし。(笑)

雪龍の麺メニュー。
雪龍の麺メニュー。

「うま煮ラーメン」と「野菜ラーメン」の違いは聞いたことがあります、野菜ラーメンは塩味のタンメンではなく、普通のラーメンに野菜炒めが乗った状態だと聞いたことが有るんだけど、一回常連さんが「塩味で頼めるろっか」と頼んでいたのを見た事もある気がするのです。(自信無し)

だとすると「五目ラーメン」とはどんなものなのか?と調べていたらひげ兄さんのブログ、「いろいろいんぷ。」で10年前に記事にされてました。(笑)

まあ一昔も前の記事なので今はどうか分かりません。「いろいろいんぷ」さんで「三条市 雪龍」てブログ内検索すると物凄い「雪龍アーカイブ」が出てきますので、そちらを参考にして下さい。雪龍ファンには堪りません!!😆

そうこうしている内に「うま煮ラーメン」700円の登場です。消費税増税後の値上げで消費税込みで700円ですよ?安いにもほどがあります。

三条市 美味求真 雪龍 うま煮ラーメン

堪んない美味しさです、たっぷりの野菜が絶妙の炒め加減で美味しいあんで閉じられている。正に「うま煮」!!

今時たったの700円でこれだけ具だくさんの「うま煮」あんがたっぷり乗っかってきます、一個だけどプリプリの海老だって入ってます!😆

「さんぽう亭」さんも美味いし「華園」さんのうま煮も美味いが雪龍さんのも美味い!もっと「うま煮が美味しいお店」の情報知りたいです!それだけ最近ハマってる。(笑)

三条市 美味求真 雪龍 うま煮ラーメン
野菜も沢山とれるしね!

最近は国民の税金で食っているくせに「上級国民」気取りの糞官僚のクソババアだの税金泥棒政治家野郎が7万円もの御食事(汚職じ)接待を受けていたそうですが、俺はその100分の1の700円の食事で大満足だし、そんな汚れた食事よりこっちの方が遥かに美味しくて崇高な食事だと思います!

週末だったら餃子も付けたら更に最高さ。休日だったらビールも付けるぜw 😆

メッチャ美味しかったです、ご馳走様でした!!😊

住所新潟県三条市西大崎3-14-3 
TEL0256-38-6644
営業時間11時~14時30分、17時~21時 
定休日火曜
席数30席
駐車場7台