三条市 ただいまーと 松下農園のラムレーズンアイス

三条市 ただいまーと 松下農園のラムレーズンアイス

早い頃から6月は「さくらんぼ狩り」に始まってそれ以降の夏から秋にかけては「梨」に「桃」に「シャインマスカット」に始まる「ぶどう」から、晩秋の「ル・レクチェ」までお世話になっている三条市の「松下農園」さんですが、おいらに松下農園さんを教えてくれた方からの情報で

なんと!贅沢にも「シャインマスカット」を干しぶどうにし、ラム酒に漬けたものを入れたラムレーズンアイスが登場したとの事!!

「これがメッチャ美味いのよ!ちょっと高いかもだけど」

との情報だったんだが、何処で買えるのかまで聞くのを忘れていたので、本日思い出して松下農園さんに直接電話を掛けて聞いてみました。

なんと!「ただいまーと」に卸しているそうです!

「めっちゃ職場の近くじゃーん!!」って事で、仕事帰りに早速買いに行って来ました。

店内に入り、冷凍食品のコーナーに行ったら難無く見つかりました。

お値段は、シャインマスカットを干しブドウにしている時点で想像出来ますが、ハーゲンダッツのカップアイスサイズで450円でした(汗)

これはもうね、「自分へのご褒美価格」ってやつです。一人で買って一人でこっそり食べる背徳の美味しさ。(笑) いや、そんだけの価値は有るアイスですよ!

俺は「ラムレーズンアイス」は子供の頃から大好きで、幸い家族全員「干しぶどう」が大嫌いで「ラムレーズンアイス」嫌いなので、4つも買ってやりました!

三条市 ただいまーと 松下農園のラムレーズンアイス

ついでに酒のつまみ用に「きらく」の豚肉カシラジャンボまで買っちゃったりして!(笑)

夕飯が終わってしばらくした頃に食べてみることにしました。

三条市 ただいまーと 松下農園のラムレーズンアイス

原材料のラベルを見てみます。原材料が「シャインマスカット」のラムレーズンアイスって。そりゃ高くもなるわな。(笑)

ここまで見ていて気がついたんだけど、このアイスも「田沢農園」さんが作ってるんですね! 入れ物も同じ♪

手前が「田沢農園」さんのジェラート350円

そりゃ美味しいわけです!

大島の農園さん達が協力し合って切磋琢磨しているのは報道等で知ってましたが、本当に高いレベルで頑張っているんですね!応援したくなっちゃいますし、実際に素晴らしい商品を産み出していると思います!

さて、本題に戻っての「ラムレーズンアイス」ですが、蓋を開けるとフィルムがアイスの表面を覆っていたので、それを剥がしたのがこんな感じ。

三条市 ただいまーと 松下農園のラムレーズンアイス

中央に鎮座ましますは、「シャインマスカットのラムレーズン」でございます!

このレーズン、ひと噛みするとプチプチ、っと皮付きのシャインマスカットの「あの食感」が再現されていて驚きです。良くこんなレベルで「普通の干しぶどう」と差別化を表現出来たな、ってビックリしました。

三条市 ただいまーと 松下農園のラムレーズンアイス

一粒食べてビックリしたんだが、このレーズンがゴロゴロと入ってるんです。これで450円は本気で安いと思いました!!

三条市は旧栄町地区の「ただいまーと」で購入出来ます、「自分へのご褒美」としてどうでしょう?

お酒が飲めない人はレーズンを食べただけでもほんのり顔が赤くなるほどラム酒が効いているかもしれません、贅沢なラムレーズンアイスです。メッチャ美味しかったです、自信を持ってオススメ出来ます!!😆

ちなみに「田沢農園」さんはこちら! こちらのジェラートは最高です♪

+5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です