三条市 雪龍 マーボごはん 650円

三条市 雪龍 マーボごはん 650円

今日のお昼はほぼ二週間ぶりの雪龍さんでした。この日は月曜日で多くの飲食店が休む日でしたので火曜日定休の雪龍さんは重宝します。

前回来た時に他のお客さんが頼んでいた「マーボごはん」がとっても美味しそうだったので、今日はそれにしてみました。それにしても安いです!

この日は開店一番乗りだったものであっという間に出てきました!出来たてのあっつ熱なので湯気が凄くて写真もぼやけてます。(笑)

三条市 雪龍 マーボごはん 650円

甜麺醤や豆板醤や山椒で味を整えたいわゆる「四川風」とかではなくて、ニンニクと生姜で炒めた挽肉にスープを注いで醤油で味を整え片栗粉でトロミをつけた素朴なマーボーなのですが、それが良い!飽きずにどんどんと胃の中に入って行きます、凄く熱いけど!(笑)

三条市 雪龍 マーボごはん 650円

あっつ熱なのと、適度にピリ辛なので食べすすめるに連れ体があったまります、汗が出てくるくらいです。上にかかってくるマーボーも結構な量がありますね、普通盛りでも食べ切ると満足感かなり高め。これで650円は安過ぎです!750円でも良いんではないでしょうか?それでもまだ安いけど。

今日もとっても美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

住所新潟県三条市西大崎3-14-3 
TEL0256-38-6644
営業時間11時~14時30分、17時~21時 
定休日火曜
席数30席
駐車場7台
+5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です