三条市 食事処 華園 ランチのAセット

三条市 食事処 華園 ランチのAセット

今日のお昼は何処にしようかと思っていたら、Twitterで三条市内の「食事処 華園」さんが「本日のランチ」をツイートしてたので行ってみました!華園さんは定休日以外の平日は毎日ランチのメニューをツイートしてくれるので助かります!

この日の「ランチのA」の方は「ザーサイタンメンと半チャーハン」とな?ザーサイ好きなおいらは即決です!

こちらの店主さんも名店で修行された手練のコックさんなので、提供は早いです!

三条市 食事処 華園 ランチのAセット
Aセット 720円。

塩味のタンメンに、ザーサイが入ったものでシンプルですがザーサイの塩気がいい感じに効いていて美味しいタンメンです、麺は細めんです。こんな細い麺も使うんですね、ちと意外でした。

三条市 食事処 華園 ランチのAセット

んんっ!待てよ?

今この記事を書いていて気がついたんだが、ドンブリに「味の店おかだ」って書いてある!!(爆)

懐かしい!!実はおいら17歳まで住んでた家が「味の店おかだ」さんの数件隣で、小学5年位の頃に開店したんだったよなあ。今でこそカレー専門店みたいになっているけど、昔は洋食メインにラーメンや丼ものも出していて出前でよく食べたもんです。「うま煮ラーメン」が大好きだったなあ。

「味の店おかだ」さんがラーメン類を辞めた時に貰い受けたドンブリなのかな、と推察。思わぬ所で懐かしい記憶に触れる事が出来ました、なんか良い事がありそうです!?

話が脱線しましたが、チャーハンはこちら。玉ねぎが入っていて昔ながらの美味しい町の食堂のチャーハンって感じで飽きも来ず、安心して食べられるチャーハンです。

この優しいチャーハンを口に頬張り、塩気の効いたタンメンのスープを啜った時の多幸感ったら無いね。「これがいいんだよ!」って感じの美味しいランチが「杏仁豆腐」のデザートまで付いて、たったの720円!これは嬉しいですよ。

何を食べても美味しいお店です、華園さん。ただ何時行っても常連さん達なんでしょう、頼む人多数のカレーが気になる!おいらカレーは外食であまり頼まないクチなんですが、めちゃくちゃ美味そうなんですよね。修行先のカレーをそのまま出しているんだとか。

餃子もメチャクチャ美味そうなんで、週末とか食べに行ってみたいと思いました!

今日もとっても美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

住所新潟県三条市興野2-6-19
TEL0256-35-0197
営業時間11時~14時、17時~22時※日曜、連休の最終日は21時まで
定休日火曜(祝日の場合は営業、振休あり)
席数35席
駐車場15台

+2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です