三条市 ファミリー飯店 青龍 うま煮ラーメン

三条市 ファミリー飯店 青龍 うまにラーメン

今日のお昼は三条市大崎周辺で。毎度おなじみの雪龍さんにしようかとも思ったけど、ここ何年以上もご無沙汰な「ファミリー飯店 青龍」さんへ行ってみる事にした。

こちらのお店は10年くらい前まで三条市月岡に有った「東園」さんの姉妹店ですね。

東園さんはもう廃業してしまったけど、もっと昔は内の近くに有って子供の頃から食べ慣れた好きなお店だったなあ。味噌ラーメンが特に好きでした。

姉妹店だけ有って以前からずっと「うま煮ラーメン」の味が似ていると思っていたので、久し振りに食べに来てみました。サラッとメニューを紹介しておきます。

三条市 ファミリー飯店 青龍 うまにラーメン

ランチタイムのセットメニューはボリュームが凄かった記憶が有ります!

焼肉メニューや定食メニューも有ります!むしろ焼肉が主役ですかね!?

そうこうしている内に「うま煮ラーメン」980円の登場です。

三条市 ファミリー飯店 青龍 うま煮ラーメン

あっつ熱で湯気で視界が煙ってます。食べてみても舌を焼く位に超あっつ熱!!(笑)

三条市 ファミリー飯店 青龍 うま煮ラーメン

野菜たっぷりで、懐かしくも優しい味わいでとても美味しく感じるのですが、とにかく熱っちぇ!!

氷水で舌を冷やしながら少しずつ麺を食べ勧めて行きますが、スープ全体にトロミが付いているのでいつまでも冷めませんw

なんとか完食した暁には、食後のサービスにコーヒーが付きます♪それも含めての価格です!😊

とても美味しかったです!ご馳走様でした♪😊

住所新潟県三条市西大崎2-3-7 
TEL0256-38-5048
営業時間11時~23時
定休日第2・4月曜
席数52席
駐車場20台

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です