三条市 ぜんていのどんぶり家 たまげる! 鍋焼きうどん

三条市 ぜんていのどんぶり家 たまげる! 鍋焼きうどん

 この大雪の三連休、毎日朝から雪掻きをしては風邪を引くと悪いのでシャワーを浴び、ゴロゴロしていた日々だったんだが、やっさん様のブログ記事を見てTwitterで「鍋焼きうどんが食べたい!」とツイートしていたおいらだったんだが、本日夢を果たしました。(笑)

三条新聞に出ていたチラシを見て、「ぜんていのどんぶり家」さんが鍋焼きうどんの提供を始めている様子。

「たったの790円」なので軽いものだろうと、三連休の「除雪疲れと飲み疲れ」の俺には丁度良いや、と思って行って来ました。

いつものように入店してから手消毒と検温チェック。券売機で目当ての食券を買います。「鍋焼きうどん」は最下段の左端。

お冷やお茶はセルフサービス。浅漬けの漬物がセルフで食べ放題です。この浅漬が中々美味しくて個人的には好き!

カウンター席でスマホでボーッとニュースなんぞを見ているうちに登場です。提供は早めの方です。

予想を裏切って凄い物が出てきました。「790円だから軽いものだろ」なんて安心した俺が馬鹿でした、「ぜんていグループ」を舐めすぎたw

三条市 ぜんていのどんぶり家 たまげる! 鍋焼きうどん

目の前に出てきた時、思わず「はあっ!?」って呻いてしまったw

海老天2本入りは聞いていたけど、この鍋の大きさは何なの!(笑)

三条市 ぜんていのどんぶり家 たまげる! 鍋焼きうどん

まあ、麺の量は普通なんですが天ぷらを始め具の量が半端ないですw

ちなみに天ぷらは海老天2本にかぼちゃ、舞茸、えのきの天ぷら。そこに白菜、長ネギ、キクラゲに鶏肉に卵と、とにかく具沢山!これで790円とか儲けとか無いでしょ?って心配するくらい。

そんでもやっぱり「ぜんていグループ」さん、しっかり美味しかったです!

久し振りに「鍋焼きうどん」なんてマイナーなメニューで度肝を抜かされてしまいました。そしてしっかり美味しかったですよ、ご馳走様でした!!😆

ぜんていの「どんぶり家」HP

住所新潟県三条市東本成寺12-35 
TEL0256-47-1569
営業時間11時~14時30分、17時~21時(20時30分LO)※土・日曜11時~21時(20時30分LO)
定休日なし
席数38席
駐車場28台
+6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です