三条市 麺屋 じろ吉 「初」 海老塩あんかけ麺

三条市 麺屋 じろ吉 「初」 海老塩あんかけ麺

この記事を書いているのも1月10日で災害級の大雪ど真ん中な訳でして。幸い今年の大雪の日は正月休みと今回の三連休と、いずれも休日に起きたのが不幸中の幸いでして。(すみません、サービス業の方はそうじゃありません、本当にご苦労さまです!)

毎日朝夕と2回は雪掻きをしているので、もう全身バッキバキです。朝起きたらまずは雪掻きをしてからシャワーを浴びて一休み、そこから「食べ歩き」なんぞの為に出かける気にもならんのが当たり前です。

なので今日も近所のお気に入りのお店で済ます!ある意味贅沢なのかもしれませんが。

そんなわけで今日は今年「初」の「麺屋 じろ吉」さんで「海老塩あんかけ麺」を食べて来ました!

お昼時とは言え、流石にこの大雪でみんな雪掻きに追われているせいかお店も空いてます。

久し振りにメニューを撮影。

麺メニュー。
麺メニュー2

チャーハンメニュー。じろ吉さんはチャーハンが絶品なんです!

個人的には特に「あんかけチャーハン」が堪らなく好き!次点で海老チャーハン最高!

そうこうしている内に「海老塩あんかけ麺」の登場です。提供早いです!

三条市 麺屋 じろ吉 「初」 海老塩あんかけ麺
海老塩あんかけ麺

海鮮だしの効いた塩味スープが雪掻きで疲れた身体に染み渡るようです!そして熱々の餡でとじられた野菜と海老がシャキシャキプリプリと歯ざわりも楽しい。雪掻きで疲れ切った身体への最高のご褒美となりました!

三条市 麺屋 じろ吉 「初」 海老塩あんかけ麺

今日もメッチャクチャ美味しかったです、ご馳走様でした!

写真を撮り忘れましたがテイクアウトで持ち帰った「上海焼きそば」と「海老チャーハン」もメッチャ美味しかったです!特に「上海焼きそば」はテイクアウト専用メニューなんですが、出来たての熱々を店内で食べたいところ。正式にメニューに入れて欲しいと思いました、美味しかったです!

「麺屋 じろ吉」フェイスブック

住所新潟県三条市猪子場新田2010-13 
TEL0256-45-7029
営業時間11時~14時30分、17時~21時
定休日月曜
席数40席
駐車場20台

2件のコメント

見た目もパーフェクトな1杯ですね。。

うまそげです。。  

それと。。
メニューのライス・半ライスの部分「当店は国産米と称しております。」 思わずニヤけてしまいました。

今まで気がつかんかったですw
どういう意味で使っているんですかね?(笑)
意味を誤解して使っている気もしますがwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です