三条市 八号線食堂 「初」 焼肉定食

三条市 八号線食堂 「初」 焼肉定食

こちらも今年「初」(笑)。三条市の「八号線食堂」さんです。新年明けてからと言うものの、ほぼ日常的に通っている「ヘビーローテーション」のお店を中心に巡っている感じです。

お店に入るなり「焼肉定食と豚汁で!」と注文するんだが、親父さんから「明けましてお目出度う御座いました!今年もよろしくねー!」

なんて挨拶されて年が明けてから初訪問だったのを思い出して親父さんと一緒に笑ってしまう。

「忘れてしまうほど忙しかったんだねー?」なんて言われて、「逆ですて!暇すぎて生活にメリハリが無いの、俺!」とか言ったりして。(笑)

そんな感じでいきなり和んだ状況でメニューを見ながら待ちます。

八号線食堂のメニュー

おつまみメニュー。

一回でいいから八号線食堂さんで昼酒飲んでみたい。そんでもって昔みたいに大型トラックのキャビンのベッドで眠りを貪ってみたい。(笑)

なんて妄想している内に「焼肉定食+豚汁」の登場です。しめて1120円!

三条市 八号線食堂 「初」 焼肉定食

もう今更、説明もいらないですよね。塩と生姜醤油で味付けた「甘さ排除系」の生姜の効いた「生姜焼き」風味のポークソテー。

三条市 八号線食堂 「初」 焼肉定食

野菜たっぷり、具沢山の豚汁。これは個人的に外せないです、この一杯で健康になれる気がするほどに野菜たっぷりの豚汁。煮込んだタイプじゃなくて注文を受けてから一杯ずつ作る、野菜の新鮮さが生きた浅い作りがまた良いのです!

この定食をペロッと食べれたら、おいらの体はもう正月仕様の酒で疲れたグダグダから脱出出来た証拠です!元気いっぱいになれました!

今日も美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

食べログ

住所新潟県三条市大島46-1
TEL0256-34-1092
営業時間11時00分~14時00分, 17時00分~20時00分
定休日日曜・祭日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です