三条市 宝華食堂 一品料理で定食化を頼んでみた。

三条市 宝華食堂 一品料理で定食化を頼んでみた。

この日のお昼は毎度大好きな「宝華食堂」さんで前から試してみたかった事をやってみた。それは「雪龍」さんでもやったことが有るのだが「一品料理」の中から好きなメニューを選んで「定食化」してもらう事。大層な事を言っている様だけど、普通に頼めるお願いです。(笑)

毎度おなじみのメニューです。

どれを食べてもハズレ無し!!😆

このメニューをひっくり返すと、おつまみメニューや一品料理のメニューが現れます。

三条市 雪龍 一品料理から定食にして貰ってみた。

この中から「豚肉キムチ炒め」にライスを付けて定食にしてもらいました。しめて1050円。こちらのお店で定食頼んで千円超えなんてメニューは無いのでワクワクします。(笑)

そうこうしている内に「豚肉キムチ炒め」+「ライス」=「豚肉キムチ定食」1050円の登場です!

三条市 雪龍 一品料理から定食にして貰ってみた。

白菜キムチが一緒に炒め上げられているのかと思ったら、味付けが「キムチソース」なだけで、具は肩ロースの豚肉と玉ねぎをキムチ味で炒め上げたものです。

三条市 宝華食堂 一品料理で定食化を頼んでみた。

ぶっちゃけ拍子抜けしたのは事実でしたが、これはこれで美味い!これは定食化して千円以内に収めて提供してくれても良いのではないでしょうか?

定食の味噌汁もしっかり「美味い」です!

全品「大盛り」で頼んだとしても、昔ながらの基準で言う「腹の空いた普通の人」が食べ切れる量でして、決して「大食い」や「大盛りマニア」の方々が満足する量では有りません。(笑)

だけど、おいらはこのお店が大好き!!😊

人間生きてりゃ胃腸の調子も心の調子も日によってまばらな筈。大盛りなお店を否定する気なんて毛頭ないけど、「何を食べても美味しいお店」で有りながら量も適量で「何時来ても、何を食べてもしみじみ美味い!」なんて感じられるお店は中々有りそうで見つからないんだよね。

やっぱり「宝華食堂」さん、何を食べても美味しい最高の町中華食堂です!

この日もめっちゃ美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

住所新潟県三条市一ノ門1-7-5
TEL0256-35-0511
営業時間11時~14時、16時30分~21時(20時30分LO)
定休日木曜
席数21席
駐車場お店の両脇と合わせて8台は停められます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です