三条市 宝華食堂 寒い日はこれ!広東麺

三条市 宝華食堂 寒い日はこれ!広東麺
三条市 宝華食堂

この日のお昼は毎度おなじみの「宝華食堂」さん!今日は寒かったのでとろみあんかけのラーメンが食べたい。そんな「寒い日」はこれ!「広東麺」です。

メニュー。

三条市 宝華食堂 寒い日はこれ!広東麺
どれを食べても美味いです!自信を持ってオススメ♪

ああ、休日に宝華さんでダラダラ昼酒飲んでみたいw

宝華食堂さんと言えば普通のタンメンの他にトロミを付けた「とろみタンメン」ってのも有りまして、それがまたすこぶる美味いんですが今日は後ろ髪を惹かれる思いで「広東麺」にしてみました!

「とろみタンメン」で思い出したけど、燕市の「まつや」さんの今は無き「チャンポン」がまた食べたい。あれたまにだけど無性に食べたくなるのよね。再販無理かなあ・・・

三条市 宝華食堂 寒い日はこれ!広東麺
広東麺850円。
三条市 宝華食堂 寒い日はこれ!広東麺

ラーメンの上にトロッとろの醤油餡がたっぷり!アチアチなので気をつけないと舌を焼きますw

大袈裟な「中華だぞ!」みたいな広東麺じゃなくって、少しだけ和風よりにも感じる醤油餡がいかにも「町中華」って感じで安心する味わい。しっかりしみじみ美味いです!熱々を心の中で幾度ともなく「アッ!アチッ!アッー!」と言いながら食べ進める醍醐味。

メッチャ体が温まりました!下の写真は別の日に食べた「あんかけチャーハン」。これもメッチャ美味い!

あんかけチャーハン930円。

宝華食堂さんと「雪龍」さん、はマジで週イチ、いや週2でも良いかもです俺。(笑)

どれを食べても間違いなく美味しいので重宝してます!これからも末永く通いたいと思います。今日もメッチャ美味しかったです、ご馳走様でした!!

住所新潟県三条市一ノ門1-7-5 
TEL0256-35-0511
営業時間11時~14時、16時30分~21時(20時30分LO)
定休日木曜
席数21席
駐車場お店の両脇と合わせて8台は停められます。