燕市 大衆食堂 宮川 チャーシュー麺

燕市 大衆食堂 宮川 チャーシュー麺
燕市 食堂 宮川

今日は久しぶりに燕市の「大衆食堂 宮川」さんでチャーシュー麺を食べて来ました!こちらは古くからのブログ仲間の飲み会でも贔屓にさせてもらっているお店でして、お店のたてがまえはハードル高そうなんですが笑、いざ入店してみるととっても気さくな店主さんとお母さんが営業している美味しいお店なのです!

看板猫の「クロちゃん」も居る店内。

何が美味しいって、元お肉屋さんなので「焼き肉」が美味しいです。もうその美味しさはアメブロ時代に遡って虜なんですw

なのでラーメンも「チャーシュー麺」オススメ!なので「チャーシュー麺800円」を注文。

その後ははメニューを見ながら待機。

燕市 大衆食堂 宮川 チャーシュー麺
麺メニュー
裏面の飯物や一品料理
裏面の飯物や一品料理

ちょっと待ち気味な時間を経て「チャーシュー麺」800円の登場でっす!

燕市 大衆食堂 宮川 チャーシュー麺
宮川食堂のチャーシュー麺

昆布や煮干、鰹節の出汁がガッツリと出ていて美味いスープです!油の層もそこそこですが、しつこい量ではありません。ヌルい訳ではないけど、もっと舌を焼きそうな程に熱々だったら百点満点のラーメンだと思います。

燕市 大衆食堂 宮川 チャーシュー麺

やっぱりラーメンのスープは「フーフー」してもし足りない程に熱いのが好き。チャーシュー麺だからトッピング多めでスープの温度が下がったかな?麺の量は相変わらず多め。「大盛りか?」って思うほどです。

近所のお母さんがカウンター席でテレビを見ながら昼酒でビールを一本空けた後に半ラーメンを食べておりました。飲んだ後のシメには「半ラーメン」で丁度いい量なんですね。

一見さんはちょっと入りにくい雰囲気かもしれないけど、いざ入ってみると何を頼んでも美味しいお店だって事が解って貰える筈です、ただ少々お時間は頂くかな。(笑)

ただ、過去にもこちらで仲間内で幾度ともなく焼肉パーティやっているけど、元お肉屋さんだけ有ってお肉が美味しいんですよ~!「レバー」なんて切り口のエッジが「ピンッ!」と立っていて、塩焼きにして食べると「サクッ」って音がするほどに新鮮で美味しいんですよ!

ああ、また焼肉パーティーがやりてー!!😆

今日もとっても美味しかったです、ご馳走様でした!!

住所〒959-1289 新潟県燕市東太田1794
電話番号0256-62-3981
営業時間
11時30分~22時00分
定休日月曜日
駐車場お店の20m先に数台分有り。
3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です