三条市 どんぶり家 牛サーロインステーキ丼

三条市 どんぶり家 牛サーロインステーキ丼
三条市 どんぶり家 牛サーロインステーキ丼

今日のお昼はここ最近ちょくちょく行っている「ぜんていのどんぶり家」にしてみました。

前回来た時に次回はこれ!と決めたメニューが有ったので、どんなか食べてみようかと思っていたので。それにしても前回の「海老海老天丼」のボリュームの凄さには参った。(笑)

入店するとまず券売機が有るのでそこで手指消毒と検温チェックされます。

どんぶり家の券売機
どんぶり家の券売機

その後食券を買ってから好きな席に座り、自分でお冷と食べ放題のお新香を盛ってきます。この浅漬が口直しに丁度良くて好きな味です。

今日は前回の予告通り、このメニューが目当てでやって来ました。

けっこうな速さで出てまいりました。いつも思うけど提供が早いのは気分が良いですね!しっかりとした下拵えと整理整頓された動きやすい厨房でないとこうは行かないと思われます。

三条市 どんぶり家 牛サーロインステーキ丼
牛サーロインステーキ丼

なんか忘れてたみたいで「すみません、こちらのソースを掛けてお召し上がり下さい」と別容器でステーキソースが出てきたので掛けてみたw 本来なら最初から掛かってくるのだろうか?

三条市 どんぶり家 牛サーロインステーキ丼
どんぶり家のサーロインステーキ丼

このステーキソースがまた美味いです!でも肉が少々筋張っている部分が有って硬かったので、その辺を筋切りするなりしたらもっと良いかも。この硬さだと年寄りとかは食べるのが大変かもしれません。もう少し柔らかく食べられる工夫をして貰えたら最高に良いかと思いました!

まあお値段を考えたらそんなに贅沢は言えませんが、改良して貰えたらもっと通っちゃうなあ。(笑)

休日に来て、このステーキの部分だけを単品で頼んで酒のつまみにするのも楽しそうかなあ。単品料理が揃っていたふうだけど、メニューの中に無かったかな?

とっても良い味でした、美味しかったです!ご馳走様でした!!😆

ぜんていの「どんぶり家」HP

住所新潟県三条市東本成寺12-35 
TEL0256-47-1569
営業時間11時~14時30分、17時~21時(20時30分LO)※土・日曜11時~21時(20時30分LO)
定休日なし
席数38席
駐車場28台