柏崎市 珍味の田塚屋 赤造りいか塩辛

柏崎市 珍味の田塚屋 赤造りいか塩辛
柏崎市 珍味の田塚屋

絶品と評判の柏崎市に有る「珍味の田塚屋」さんへ「赤造りいか塩辛」を買いに行ってきました!

ちなみに昨日の記事とセットになりますw

丁度愛犬のおやつの「ささみジャーキー」を買いに行きたかったのもあったし、美味しい塩辛を探していた所、Twitterで流れてきたので興味津々で行って来ました。

まずはいつもの「たまご畑」さん。柏崎刈羽原発のゲート前にお店が有ります。

これをあげると狂ったように喜ぶんですよ、我が家の愛犬リンちゃん。

その後、塩辛を求めて「田塚屋」さんへ。グーグルナビで行きましたが柏崎の街中ですね。駐車場は無いみたいなのでお店の前に横付けする感じで車を停めます。

お店の中は驚くほどにシンプルで一瞬商品は何処に有るのかと思いましたが、冷蔵ケースと冷蔵ショーケースが並んでおり、その中にありました。

身だけで作られた上品な「白造り」と、ゲソまで全てイカ丸ごと入った濃厚な「赤造り」が有りますが、「赤造り」の方が断然好きなのでそっちを買いました。600円の小瓶と1200円くらいの大瓶があるんだけど、初回で味も分からないので小瓶を2本買ってみました。

柏崎市 珍味の田塚屋 赤造りいか塩辛
赤造りいか塩辛

想像以上に「赤造り」。色が濃いですが、味も濃厚で絶品です!酒の肴にしたら飲み過ぎ危険なほどに美味しいです!

柏崎市 珍味の田塚屋 赤造りいか塩辛
濃厚絶品な塩辛です!

これは期待通り、いやいや想像以上に美味いです!たまらず白飯を用意しちゃいました。

柏崎市 珍味の田塚屋 赤造りいか塩辛
オンザ・ライス!!

これは良いものを見つけました!なんでも「魚卵塩辛」の方がもっと有名なんだとか。次回はこちらも合わせて買いですね!また柏崎市に定期的に通わなければならない理由が一つ増えてしまいました。この塩辛、メッチャおすすめです!!

珍味の田塚屋ホームページ