澤田屋のジンギスカン 柏崎市高柳町

澤田屋のジンギスカン 柏崎市高柳町
澤田屋のジンギスカン 柏崎市高柳町

柏崎市高柳町のジンギスカンで有名な「澤田屋」(さわだや)さんの前を開店時間近くに通りかかったので、お肉だけテイクアウトして来ました!

柏崎市から松之山に抜ける途中の高柳町に有る、知る人ぞ知る有名店なのです!

澤田屋のジンギスカン 柏崎市高柳町

我が家では俺以外がジンギスカンが嫌い(ラム肉苦手)なんで来る機会が20年近く前に一回きりだったのですが、おいら自身はジンギスカンは大好物!

時々ラム肉を買って来ては「臭い!」と文句を言われながらも一人で焼いて食べるほどです。ジンギスカン食えねえ奴は人生の半分は損してるぞ?とこっそり思ってます。(笑)

ジンギスカン肉のお持ち帰りのみでもやってます!

柏崎市内のJA愛菜館でも買えたり通信販売もしているくらいですので勿論お店でもお肉だけテイクアウト出来ます。一応と準備も有るでしょうから、お店に着く5分前に電話を入れて3人前お願いしました。ちなみに850円✕3=2550円でした。

開店と同時に入店して名前を告げると、既に用意して有りました。仕事が早いです!😆

澤田屋のジンギスカン 柏崎市高柳町
お肉のテイクアウト
特製ジンギスカン鍋まで販売しているようですw

この日は別の所が目的地だったのでお店で食べませんでしたが、その内にこちらのお店で食べる事を目的としたドライブでもツーリングでもしたいですね~!😆

なんでも高柳町は大正時代から綿羊が盛んだったんだけど、昭和の戦後からこちらのご主人がくさみの有る羊を美味しく食べる醤油ダレを開発して広まったんだとか。

と、公式サイトに書いてありました!😆

早速家に帰ってから開けてみるとこんな感じ。一人前200gくらいかな?今はラム肉は高騰してまして、豚肉よりも遥かに高い。国産牛肉並みの価格になってたんですね。

澤田屋のジンギスカン 柏崎市高柳町

我が家では俺しか食べないので、今食べる分意外の残りはジプロックに入れて冷凍保存。

洗い物を増やしたくないので、一人台所でフライパンで焼きながら一人ジンギスカン状態w

澤田屋のジンギスカン 柏崎市高柳町
立ち飲みで一人ジンギスカンw

この「キッチンドランカースタイル」、一回やったら辞められませんw

焼き上がる端から熱々を頬張り、キンキンに冷えたビールで流し込みます。至福の時間!

仕上げはご飯で頂いてシメます!もう最高!!😆

メチャクチャ美味しかったです、ご馳走さまでした!!😊

お店の公式ホームページはこちら