三条市 謎の建物 「栄焼きそば」?焼魚?結婚クラブ?

栄焼きそば?焼魚?整体?何屋さんなの?

国道8号線の長岡方面から三条市に入ってしばらくすると現れる、この謎の建造物。長年疑問に思っている方も多いと思うので、地元の人間が少しだけ明かしてみましょう。

下の写真は、昨年2018年7月頃の写真のようです、まだテレクラが営業していた頃ですね。テレクラの電話番号は確か「フリーダイヤル:行くよお兄さん」との語呂合わせ数字だったと記憶。(爆)

三条市 謎の建物 「栄焼きそば」?焼魚?結婚クラブ?

右側に見える緑色の部分が、テレクラの店舗でした。これはあとから付け足しで出来た建物でありまして、25年以上前の当初は左側の「焼きそば 栄」と書き殴られた建物のみでした。25年以上前のこの建物、実は当初は・・・

目次

「どさん子ラーメン」としてオープンした物件でした!!

そう言われると、なんとなく面影有るでしょ。一昔以上前までは「焼きそば 栄」の「栄」の部分の下に、どさん子のペリカンのマークがうっすら残っていました。

27年ぐらい前まで、怪しくも「どさん子ラーメン」として営業してたんですよ。実は会社の友人とお昼になると食べに行ったことも一度や二度じゃありません。当時は少しぬるいのが玉に瑕だけど、普通に美味しかったです。どさん子のFCシステムは優秀w

ただ、餃子を頼むと酢とラー油が入った容器を持って来てくれるんだけど、その容器が「ジェットオイラー」。(爆) ↓これ。

これは工業系の仕事をしている我々にはハマりますw ラー油の容器がジェットオイラーとか。まあ、便利で使いやすいんですけどね!

大概3~4人で行くんだが、毎回味噌チャーシューに餃子とか頼んでいたんですが、副菜のサービスが凄かった。「これも食べて、あれも食べて」とサービス精神旺盛。イイダコの煮付けを大量に皿盛りで持って来てくれたり。

春頃に行くと菜の花のお浸しを大皿で大量に出してくれるの。で、ラーメンを待つ間、それを食べながら何気に外を見ると、駐車場の隅っこに菜の花が群生してんのね。「アレか・・・」みたいな。

ちなみにこの「焼きそば栄」時代、我らが盟友ベルーガさんが突撃かましてますw

この記事、今見ても笑えるw 数年前の事だったと思ってましたが、もう7年も前なんですねえ。2012年7月です。

ちなみに現在の様子。

三条市 謎の建物 「栄焼きそば」?焼魚?結婚クラブ?

このテレクラも経営者は栄の方だったようですが、テレクラなんぞに併設許した次点で大概の商業施設は、そこで信用が終わるわけです。

だって、テレクラの客になんて間違われたくないもんね。←普通の人はそう思うよね?

その後は、看板の架替が進む進む。おいらが見ただけで「豚汁定食」から始まり、「ジンギスカン定食」、「サバ缶定食」、「焼き魚定食」、「焼きそば」、「焼魚」とかの自分たちの食事の副産物系から、

「結婚クラブ結婚クラブ」とか「寿整体」とか「肩こり腰痛」とかパワーワードの羅列www もうね、何がしたいのか判りませんw

謎の経営者なんですが、一昔前に春になると「子猫の里親希望」って看板が毎年出ていたんですが、実はおいらの友人が猫を貰いに頼みに行ったんですね。

そうしたら、「自宅に数匹いるから見に来てくれ」て言われたんで、行ってみたら目を疑うほどの大豪邸。「お茶でも飲んで行ってくんねかね」って言われたので上がって、色々と話を聞いたらしいが、その一部だけ。

元は燕市の農家だったが、上越新幹線の誘致でXXXXXのXXにXXXXらしい。そゆこと。感の良い人はわかると思うw

10LDK間借り借家は、ご主人のご自宅とのこと。三条市 謎の建物 「栄焼きそば」?焼魚?結婚クラブ?

現在はようやくテレクラも撤退したんですが、先日久しぶりにこちらのお父さんの姿を車窓から確認しました。

新しい看板を書いてました。(爆)

内容は変化なく、薄ら汚れた看板のリニューアルだったようです。

まあ、元気で何より!看板の字を見ると、最近すごい達筆になっているようですw

損得抜きで楽しみながらやっているっぽいです、悠々自適すぎて羨ましいにも程が有り過ぎなんだけど、なんかそういう生き方を見るのも羨ましくも有り面白いのでこれからも頑張って欲しいですね!

※令和2年5月26日追記。

最近はもう閉業したらしく、テナント募集の看板が立ってます!

※令和2年7月30日、再追記!

人気は無いけど?新しく書かれたと思われる謎の看板がまた増えてました!!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 死ぬほど気になっていた結婚クラブww
    記事にして頂きありがとうございます!
    立ち退き関係がうんたらという話は聞いたことがあります。
    どさん娘時代に行かれたことがあったとは衝撃ですww
    こういった電波系のワンダーランドはこれからも大事にしていきたいですねw

    • 電気ブランさま、コメントありがとうございます!
      どさん子時代も既にガラガラで「やっているのか潰れたのか分からん店」
      として有名でしたw でも行って注文すると、ちゃんと厨房からラーメン屋の匂いがするw
      「包丁が無いことに保健所の職員がびっくりしてた」なんて都市伝説も有りましたが、
      最近はその保健所も検査に来てないんだろうか・・・?

コメントする

目次