手仕事らぁめん 八 吉田店 朝からコシがパッツパツの麺はいかがっすか?

手仕事らぁめん 八 吉田店。

訳あって、今週末は金曜の夜に仕事が終わり次第、新潟駅前のホテルにチェックイン、その後は時間が止まって欲しい程に楽しい夜でした。詳細は後で記事にするかも。そんな翌日、つまり今朝なんですがw

田舎者は都会と渋滞が嫌いなので(笑)、休日の朝の7時過ぎにチェックアウト。そんな帰り道で国道116号の「手仕事らぁめん 八 吉田店」に寄りました。

朝つけ麺630円。

朝つけ麺630円。

コストパフォーマンス高いっすね、素晴らしいです。

八さんは、とにかく麺が美味いですね。630円のこのメニューは嬉しいでしょう。

朝つけ麺のつけダレは、朝だからあっさりしていると思いきや香味油?が結構と入っていて以外やオイリー。嫌な油っぽさではないので無問題。

手仕事らぁめん八の朝つけ麺

先にも書いたが、八さんは麺が美味い!小麦粉の香りがするパッツパツのコシのある麺。ツヤッツヤですね!

お昼以降からしか行ったことがなかったので中々新鮮でした。ボリュームが無いわけでもなし、これで630円とか良心的。しかも、たったの100円プラスでこの充実っぷりは凄い。ちなみに朝営業は以前は平日もやっていましたが、今は週末のみみたいです。

場所柄、休日のそれも今回みたいなシチュエーションでないと中々来れませんが、近所にあったら絶対に重宝しますね!

ちなみにおいらは伺うとしたら大概はお昼時なのですが、ここんちの「濃厚煮干し中華」と「濃厚煮干しつけ麺」、かなり美味いです!個人的には「濃厚旨辛中華」などの辛いシリーズがイチオシ!

まあこちらは何を選んでもハズレは無しですね。その日の気分であっさりにも行けるし、濃厚にも行けるのでツボを抑えているなぁ、と感心しちゃいます。

美味しかったです、ご馳走様でした!!

住所 新潟県燕市吉田3520-1
TEL 0256-78-8820
営業時間 11時~23時※土・日曜・祝日は7時30分~22時
定休日 なし
席数 34席
駐車場 32台
2+