三条市 とんかつ三条/味噌とんかつが美味い!

とんかつ三条

昔から三条でとんかつと言うと「とんかつ三条」!

って言う位に有名な老舗店ですが、僕の記憶が確かならば。

昔はもう一店舗、近くに「とんかつ太郎」ってお店も有りませんでした?気のせいだったのかな、「有ったよ!」って方のご意見お待ちしております。(笑)

余談はさておき、超久しぶりに「とんかつ三条」に行ってみました。

最近はとんかつ食べたい時は「かつや」行っちゃいますからね。安くて柔らかくてお肉も美味しいのでお気に入りなのです。とん汁とサービスの漬物が美味いし!

それでも、たま~に食べたくなる「専門店」のお味が有るのですよ。

とんかつも高くなったよね。いやいや、手取り給料が少なくなったんかな?

「みそカツ定食」を頼んでみたよ。1240円だったけど、もっと昔は安かった気がする。←割安感の問題だと思うんだけど。

相変わらず、美味しかったです。

お肉の間に「みりんと酒でのばしたと思われる味噌」が挟まっていて絶妙。

美味しかったです!けど、貧乏人の俺は自分で豚挽き肉を買って来て、また

「豚味噌ハンバーグ」作っちゃおうと思っちゃった、近日中。(笑)

息子が大絶賛していたのでw

この程度の価格層のお店なんて(回転寿司もそうだけど)、昔は全然安い価格帯で財布の中身も気にしないで入れて、値段も見ないでオーダーしていたお店だったんだけど、今は高めのお店に感じちゃうように成ってしまいましたね、庶民には。みんな貧乏人になっちゃった気がします。

今まで以上に仕事も頑張って生きて来ている筈なのにさ。

なんか世の中オカシイよね? 

お休みなさい